医療法人社団杉原会 西福山病院

診療時間(日曜日・祝日休診)
受付時間 08:30~ 午前 09:00-12:30(土曜/09:00-13:00) 午後 14:00-18:00(18:00-19:00 夜診)
[急患はいつでも診察します]
tel084-933-2110
アクセス JR松永駅北口徒歩1分
夜間・休日のコロナ検査について
夜間、休日にはコロナ検査はできません。平日の日中には検査可能です。ご理解の上、夜間休日には検査希望の電話は出来るだけお控え下さい。解熱剤などのお薬処方(1日分)は可能です。 病棟、救急車対応に支障が出ております。どうかご理解下さい。

安心して受診して頂くために

現在新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症が問題となっており、病院でウイルスがうつるのではないかと心配される方がおられると思います。

当院では患者様に安心して受診して頂くために、下記の感染対策を行っております。

1.病院入口で検温し、手指消毒をして頂きます。必ずマスク着用して頂き、無い方は無料の手作りマスクをお渡しします。

2.発熱や咳などの症状がある方は、院外(駐車場)で診察を行っており、他の患者様と接触する事が無いようにしております。

3.待合室のイスは間隔を空けて座るように制限しております。待合室や診察室は定期的に換気をしております。

4.診察室内では、医師と少し距離を空けて、飛沫感染防止シートを間に設置しております。

また、聴診などの診療行為も最低限にさせて頂きます。

5.いつもの通院患者様には、電話によるお薬処方や診察も行っております。

その他にも様々な対策をしております。入院患者様に対しては、面会禁止となっております。

*可能な限りの感染対策を行ったうえ、診察を縮小する事なく、検査健診手術行っております

また、入院治療も通常通り行っております。

不明な点があれば、お気軽にお電話でお問い合わせください。

                     2020年4月27日 西福山病院 副理事長 杉原正大

PAGE
TOP